・・・は、参加したかったけど奥さんが許してくれませんでした(T_T)
行けたら使いたかったデッキ。
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
2《Taiga》
2《Plateau》
1《Savannah》
1《Karakas》
2《地平線の梢/Horizon Canopy》
1《森/Forest》
1《平地/Plains》
1《山/Mountain》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《野生のナカティル/Wild Nacatl》
3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《森の知恵/Sylvan Library》
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3《紅蓮破/Pyroblast》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
3《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《四肢切断/Dismember》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
いい加減コントロール持っていって、魚とかクロックパーミに2回当たって
ドヤ顔されて予選落ち、みたいな流れはいやだ。
何回やっても土地/除去/カウンター/生物のトップの都合が悪いバントも無理。
殴る/コントロール/コンボの、どれかしかできないのです。
サイド後は青いコンボに対して気合のブラスト。
四肢切断と摘出があればファイクル+罰する火も何とか。
あとできれば入れたいもの。
・メインのパワーカードの追加(十手かアジャニのような除去?)
・不毛の大地
・3ターン目以降にネコを引かない右手
でも今後は0回戦がもっと厳しくなりそう。。。
行けたら使いたかったデッキ。
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
2《Taiga》
2《Plateau》
1《Savannah》
1《Karakas》
2《地平線の梢/Horizon Canopy》
1《森/Forest》
1《平地/Plains》
1《山/Mountain》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《野生のナカティル/Wild Nacatl》
3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《森の知恵/Sylvan Library》
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3《紅蓮破/Pyroblast》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
3《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《四肢切断/Dismember》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
いい加減コントロール持っていって、魚とかクロックパーミに2回当たって
ドヤ顔されて予選落ち、みたいな流れはいやだ。
何回やっても土地/除去/カウンター/生物のトップの都合が悪いバントも無理。
殴る/コントロール/コンボの、どれかしかできないのです。
サイド後は青いコンボに対して気合のブラスト。
四肢切断と摘出があればファイクル+罰する火も何とか。
あとできれば入れたいもの。
・メインのパワーカードの追加(十手かアジャニのような除去?)
・不毛の大地
・3ターン目以降にネコを引かない右手
でも今後は0回戦がもっと厳しくなりそう。。。
コメント
てか、このズー貴族無くてエルズペス3って多くないっすか???
てか、ペスか十手出さないと息切れしてしまう。
ネコは土地を出さないと弱いしね。
逆に教主みたいな加速からペスだけ出して盤面の逆転を狙うと、
そこをカウンターや名誉回復で乙ってしまう。
だから1コスから攻めてディードや爆薬させながらペスで
止めを刺すデッキになった。
そういう、構築っすか…
今、ズー作ってるけどどの形が正解か全然分かんなくて悩んでるんで参考になりましたm(_ _)m