今回は前日が仕事ではなく0回戦は余裕をもって突破。
4 Darkslick Shores
4 Glacial Fortress
4 Isolated Chapel
2 Seachrome Coast
3 Plains
2 Island
1 Swamp
2 Cavern of Souls
2 Evolving Wilds
1 Ghost Quater
1 Vault of the Archangel
1 Snapcaster Mage
2 Phantasmal Image
4 Blade Splicer
3 Sun Titan
1 Elesh Norn, Grand Cenobite
4 Ponder
3 Thought Scour
1 Forbidden Alchemy
2 Go for the Throat
1 Doom Blade
1 Revoke Excistance
2 Oblivion Ring
3 Day of Judgment
1 Nihil spellbomb
1 Ratchet Bomb
1 Mimic Bat
1 Unburial Rites
1 Gideon Jura
1 Curse of Death’s Hold
Sideboard
3 Celestial Purge
3 Negate
2 Terminus
1 Divine Offering
1 Nihil Spellbomb
1 Ratchet Bomb
1 Diovine Offering
1 Phantasmal Image
1 Mental Misstep
1 Karn Liberated
とっても汚いデッキリスト。
赤緑とかビートを意識しすぎたせいで、像と接合者を増やして未練を減らしすぎた。
錬金術(特にFB)を使う暇がなくて勝敗が決まるからといって減らしすぎた。
洞窟のせいでサイド否認しかカウンター取ってない。
R1 ナヤケッシグ ○××
土地事故勝ち、246タイタン×2
R2 吸血鬼 ×○○
夜侯のトップに助けられた感。
R3 奇跡コン ○×―
土地を出す順番を間違って接合者が3ターンに出ない。
そしてタイタンも接合者もボトムに行くとフィニッシュできないんですが。。
スフィンクスと奇跡天使を同時にケアできない&裏目ってしまう。
最後タイタン→忘却の輪をミスってワンチャン逃す。
R4 RG ××
きっちりかがり火をトップされて1ターン差負け。
雷光のヘルカイトをケアして喉首を温存せず鳥を除去しておけば1点足りなかった。
思案で接合者2枚あるからキープと思ったら古の遺恨が飛んできた。
R5 黒単 ×○×
ここでも接合者や像を摘出されてタイタンにつながらない。
ソリン+ソリンの復讐とかでgg。
よくあるパターンとしては、序盤は2マナのピン除去で捌くんだけど、
その後に壮絶に土地ドローして、その後に思案するとタイタン×2ノーンが固まっているとか。
ドローが足りなかったのか、それともリアルマジックではシャッフルしても土地が固まってしまうからなのか。
コントロールは、あれもこれもケアしようとすると裏目になってしまうのが難しい。
4 Darkslick Shores
4 Glacial Fortress
4 Isolated Chapel
2 Seachrome Coast
3 Plains
2 Island
1 Swamp
2 Cavern of Souls
2 Evolving Wilds
1 Ghost Quater
1 Vault of the Archangel
1 Snapcaster Mage
2 Phantasmal Image
4 Blade Splicer
3 Sun Titan
1 Elesh Norn, Grand Cenobite
4 Ponder
3 Thought Scour
1 Forbidden Alchemy
2 Go for the Throat
1 Doom Blade
1 Revoke Excistance
2 Oblivion Ring
3 Day of Judgment
1 Nihil spellbomb
1 Ratchet Bomb
1 Mimic Bat
1 Unburial Rites
1 Gideon Jura
1 Curse of Death’s Hold
Sideboard
3 Celestial Purge
3 Negate
2 Terminus
1 Divine Offering
1 Nihil Spellbomb
1 Ratchet Bomb
1 Diovine Offering
1 Phantasmal Image
1 Mental Misstep
1 Karn Liberated
とっても汚いデッキリスト。
赤緑とかビートを意識しすぎたせいで、像と接合者を増やして未練を減らしすぎた。
錬金術(特にFB)を使う暇がなくて勝敗が決まるからといって減らしすぎた。
洞窟のせいでサイド否認しかカウンター取ってない。
R1 ナヤケッシグ ○××
土地事故勝ち、246タイタン×2
R2 吸血鬼 ×○○
夜侯のトップに助けられた感。
R3 奇跡コン ○×―
土地を出す順番を間違って接合者が3ターンに出ない。
そしてタイタンも接合者もボトムに行くとフィニッシュできないんですが。。
スフィンクスと奇跡天使を同時にケアできない&裏目ってしまう。
最後タイタン→忘却の輪をミスってワンチャン逃す。
R4 RG ××
きっちりかがり火をトップされて1ターン差負け。
雷光のヘルカイトをケアして喉首を温存せず鳥を除去しておけば1点足りなかった。
思案で接合者2枚あるからキープと思ったら古の遺恨が飛んできた。
R5 黒単 ×○×
ここでも接合者や像を摘出されてタイタンにつながらない。
ソリン+ソリンの復讐とかでgg。
よくあるパターンとしては、序盤は2マナのピン除去で捌くんだけど、
その後に壮絶に土地ドローして、その後に思案するとタイタン×2ノーンが固まっているとか。
ドローが足りなかったのか、それともリアルマジックではシャッフルしても土地が固まってしまうからなのか。
コントロールは、あれもこれもケアしようとすると裏目になってしまうのが難しい。
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