三時間睡眠で仕事明けに参加。
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
1《秘教の門/Mystic Gate》
1《Karakas》
5《島/Island》
2《平地/Plains》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2《思案/Ponder》
4《相殺/Counterbalance》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《天使への願い/Entreat the Angels》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《Force of Will》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
4《終末/Terminus》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《紅蓮破/Pyroblast》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1《解呪/Disenchant》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《血染めの月/Blood Moon》
海外のデッキで見た思案4瞬唱3土地20の形が感触が良く使ってみたいと思ったが、
瞬唱もRIPもそれなりに有効なジャンドの場合などで、
サイド後のRIPと瞬唱の共存のさせ方が分からなかったので断念。
事前情報で魚が多そうだったのでブラストを増やし、
サイドから対策カード増やした状態で瞬唱を使ってみることに。
結果は3-1-1でオポ落ち。
3戦目の奇跡同系では、
デッキ構成としては、こちら石鍛冶セット、相手瞬唱カウンターで不利なのに、
2ゲームとも序盤に相殺独楽をそろえることができた。
しかし結果はジェイスへの回答無く負け&天使を探せず時間切れ。
思案が4だったら回答見つけてゲームスピードを速められたかも。
5戦目の黒白トークンでは、
1ゲーム目はマリガン、ハンデス、ウィルで手札尽き&ランドストップ。
2ゲーム目は苦花+謙虚に対して終末で苦花死を狙い、勝ったけど時間を消耗。
黒が含まれるデッキに対してカウンターが弱く、
白いカードでパーマネント対策していく方が強い。
青の存在意義は、超起源やスニークに対するウィルとジェイスとBSだけだと思った。
3回奇跡を使ってみて、4-1、4-0-1~1-1、3-1-1と安定した成績だけど
時間がかかることもあって、あと少し勝ちきれない感じ。
次は違うデッキを使ってみようかと思う。
罰火は怖いし戦闘は苦手だけど、石鍛冶やエルフが候補かなと。
ランテスさん運営おつかれさまでした。
体調を治して調整またやりましょう。
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
1《秘教の門/Mystic Gate》
1《Karakas》
5《島/Island》
2《平地/Plains》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2《思案/Ponder》
4《相殺/Counterbalance》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《天使への願い/Entreat the Angels》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《Force of Will》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
4《終末/Terminus》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《紅蓮破/Pyroblast》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1《解呪/Disenchant》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《血染めの月/Blood Moon》
海外のデッキで見た思案4瞬唱3土地20の形が感触が良く使ってみたいと思ったが、
瞬唱もRIPもそれなりに有効なジャンドの場合などで、
サイド後のRIPと瞬唱の共存のさせ方が分からなかったので断念。
事前情報で魚が多そうだったのでブラストを増やし、
サイドから対策カード増やした状態で瞬唱を使ってみることに。
結果は3-1-1でオポ落ち。
3戦目の奇跡同系では、
デッキ構成としては、こちら石鍛冶セット、相手瞬唱カウンターで不利なのに、
2ゲームとも序盤に相殺独楽をそろえることができた。
しかし結果はジェイスへの回答無く負け&天使を探せず時間切れ。
思案が4だったら回答見つけてゲームスピードを速められたかも。
5戦目の黒白トークンでは、
1ゲーム目はマリガン、ハンデス、ウィルで手札尽き&ランドストップ。
2ゲーム目は苦花+謙虚に対して終末で苦花死を狙い、勝ったけど時間を消耗。
黒が含まれるデッキに対してカウンターが弱く、
白いカードでパーマネント対策していく方が強い。
青の存在意義は、超起源やスニークに対するウィルとジェイスとBSだけだと思った。
3回奇跡を使ってみて、4-1、4-0-1~1-1、3-1-1と安定した成績だけど
時間がかかることもあって、あと少し勝ちきれない感じ。
次は違うデッキを使ってみようかと思う。
罰火は怖いし戦闘は苦手だけど、石鍛冶やエルフが候補かなと。
ランテスさん運営おつかれさまでした。
体調を治して調整またやりましょう。
コメント
またこちらから伺った時には、宜しくお願いします!